販売

11/14 web shop

11/14(日)21時より11/28(日)まで、芋けんぴのネット販売受付開始します。

さて今回の商品の内容は、芋けんぴは『紅はるか』『みたらし』、季節商品である『すだち』に加え、もうひとつの定番である『くんせい塩』が登場です。
しっとりと甘みのあるシルクスイートを使い、塩のみで味付けし、燻製の香りをつけました。芋本来の甘みを引き立て、お酒のおつまみにも合う、ついつい後引く美味しさです。切り方も幅広で薄めとなっていて、小気味良い食感が楽しめます。砂糖の甘みが気になる方など、幅広い年齢層の方に人気です。

今月は当店の6周年ということもあり、お隣の珈琲店『ねじまき雲』さんの珈琲豆詰め合わせBOXも販売します。
こちらのBLEND『旋風(つむじ)』はねじまき雲さんの定番BLENDです。普段は珈琲豆としての販売はありませんが、今回はこちらの希望を汲んでくださり特別に販売できることになりました。
ねじまき雲さんのことは、以前のブログに書いたこちらをご覧ください。ちょうどコロナが広がる少し前なんですね。今のような状況になるなんて予想もしていなかったし、ねじまき雲さんも営業スタイルを変えられていて、旋風を飲むこともなかなか出来なくなりました。だからこそ今は、なんでもない日常のありがたみを感じられるようになりました。
珈琲と芋けんぴで、少しでも穏やかな普段のひとときを楽しんでもらえたら嬉しいです。

もちろん今回も、大阪の小原春香園さんの日本茶も販売します。こちらも根強い人気商品で、どれをとっても美味しく、芋けんぴとの相性はいうことありません。